Access業務管理開発カスタマイズサポート

Access業務管理開発カスタマイズサポート

Access初期バージョンから、顧客・会員情報管理、販売管理、製造業生産管理、独自の業務管理まで、システムの規模もお一人様企業から上場企業様まで様々な開発実績があります。

市販ソフトでは・・・

機能が豊富すぎてスラスラ使いこなせない。。。

自社の業務にあったものがない。。。

業界専用の市販ソフトは高価。。。

他ソフトなどと連携ができない。。。

拡張ができない。。。

このようなお悩みのもと、弊社では、規模やご要望機能においてジャストフィットするシステムをサポートしております。

市販のソフトでは実現できない貴社独自のご要望に合わせた使いこなせるAccess業務管理システム

市販ソフトでそのままストレスなく使っていけるのは会計ソフト、あるいは給与ソフトくらいのものでしょう。顧客管理、販売・仕入・在庫管理、その他業務管理システムのベストな形は、会社の数ほどあると言っても過言ではありません。またその各々のシステムの連動も壁になってきます。

弊社のサポートは、お客様のやり方に合わせた形づくりと、各システムの連動をスムーズに行えるようカスタマイズしております。所謂、経営実務、業務知識、広い業種知識も、一般のプログラムしか知らないソフトハウスと違い、豊富ですので、お打ち合わせ段階より気楽に進行していただけると自負しております。

SaaS、ASPの機能をフォローするAccess補助ツール

SaaS、ASPのフォローツールとしてのAccessシステム。SaaSやASPでは、昨今高機能になったとはいえ、ユーザーが独自で必要とする帳票レポート出力などの機能は無いか貧弱なことが多く、SaaS・ASPにおいては新規機能追加の依頼も実現は難しいものです。

そこで、各システムから生成できるCSVデータを取込み、ご要望の計算処理、出力を行う形態が増えてきました。具体的には、SONYのSaaS-インターネットタイムレコーダー(ITR)で記録された各従業員の勤怠データを取込み、様々な集計・グループ分けでで出力したり、給与計算ソフトで取り込める形にして生成するシステムを構築しています。

Access製造業生産管理

製造業において、部品発注、納入から加工の各工程、そして検品、納品、請求と、流れは同じようでも、ほんとうに使える生産管理システムは、各社の生産内容、人員・ご予算などのご事情やそのお取引先の関係により、様々な姿となります。弊社では、アクセス生産管理でも豊富な実績がありますので、お客様のご事情を踏まえた内容で、ベストな形をご提案することからお手伝いいたします。

また、複数ユーザー利用や、お客様側、他開発者で構築されたAccess業務管理システムのサポートも行っております。

Accessファイル共有・複数ユーザー利用

Accessは複数のユーザーで共有して利用すると非常に危険と言われてきました。弊社もそれを希望するお客様には、あらかじめそのことを説明し、了解の上で数多くAccessのファイル共有スタイルのシステムを構築してきました。

あるお客様は、「利用するのは2?3台だよ」ということで納品させていただき、それから数年経って改めてお尋ねしてみますと、いつのまにか20台くらいで利用され、何も問題なく活用されているというようなケースも多々ありました。これはAccess自体だけでなく、Windows98からXPへOSが非常に安定し、またLANの速度、性能なども格段に向上した結果だとも思います。しかしながらスタンドアロン(1台)で利用するだけのような作り方でシステムを共有利用すればデータ破損が多発することでしょう。

弊社では、AccessのMDBファイル共有での複数ユーザー利用でも強い内容で構築実績がありますので、既に自社開発などでそんな問題を抱えはじめたお客様に、ファイル破損のリスク回避のカスタマイズサポートも行っております。

お客様構築のAccessシステムのフォロー

お客自身で構築されたAccessシステムが、その会社の基幹システムになっている事例はかなり多く存在します。しかしながらあと一歩のところで実現できない機能や、利用するメンバーが増えることにより発生してくるトラブル、また全てを実現できるAccessスキルを持っていても本業務で忙しく頓挫してしまっている、さらには、担当社員の退職や外部依頼したプログラマとの連絡がとれなくなってしまったなどの、ご相談、サポートにも応じています。

小さなカスタマイズから、製造業生産管理システムまでお気軽にご相談ください。

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